2011年02月13日

◆食生活3-18 ミネラル

トクホは、本格的な? 糖尿病の方に適した食品と言えないと思います。
特に、本来、病院での管理(治療)を受けた方が、利点の多い病態の糖尿病の方が、病院の敷居が高いので、遠慮している場合は。

例えば、以下のような 流れです。
毎年、職場の健診では、受診は勧奨されている。
でも、医療の門はくぐりたくない。
下手に病院にいくと、医師やら栄養士やらが出てきて、禁酒、禁煙、厳しい食事制限を指導し、毎日の生活が暗転するらしい。
でも、糖尿病のことは気になるな・・。
ほおっておくと、失明したり、透析したりする破目になるそうじゃないか?
でも 自分の場合はまさかね。
ひどく 血糖が高いというわけでもないようだし。
でも なにもしないのも どうかな。
そうそう テレビで宣伝していた、「血糖が気になる」方のための、豆鼓エキスあれでいくか
こういう場合は、不適切な使い方のように思います。

では、適切な使い方とは?

次回に続きます。


同じカテゴリー(養生)の記事
 サプリ考 5 (2011-04-24 21:12)
 食生活3-23 ミネラル (2011-03-21 07:07)
 食生活3-22 ミネラル (2011-03-20 14:14)
 食生活3-21 ミネラル (2011-03-06 17:06)
 食生活3-20 ミネラル (2011-02-27 10:08)
 食生活3-17 ミネラル (2011-02-11 16:35)

Posted by 杉謙一 at 07:49│Comments(0)養生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。